ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

香咲ハルミ先生のイメージコンサルティングを受けた!

 

もう6月。一年のうち半分経つの早すぎる。

そんな中でも5月は一瞬で過ぎて行きました。

なぜならイベントが多かったから!

 

そうなんですはい、29日にイリチル東京ドームに行ってきました!!

いやあ、めっっっちゃかっこよかったです

テイルジェヒョンペンとして参戦したんですが、記憶に残ってるのはジャニ!!

もうほんとみんなかっこよくて、どこみてもイケメンがいた。かっこいいかわいいさわやかせくしーいけいけ全部できるイリチル!!つよい!!

メンバーからたくさん愛を感じたし、楽し過ぎるライブでした。最高だったよありがとう。初東京ドームがイリチルで良かった!

iPhoneにメモした感想を読み返しては余韻に浸るという生活をライブ後ずっと続けています、はい。

(テイルさんのソロステージ練習vlog、あれかっこよすぎて永遠に観れるね?)

 

 

4月にはEXO10周年ペンミもありましたね。ビヨンドでみました。12月の奇跡歌うすほさん、モーニングコールすほさん、、カッコ良すぎた。

 

 

ソシカムバも発表されたりと、オタクが忙しくなりそう!

(稼がねば)

 

 

 

というわけで、(?)イリチルドーム前にもうひとイベントがあったんです。

イメージコンサルティング

やーーーっと受けられました。

香咲ハルミ先生のホームページからメールで申し込み、日程を調整してようやく今回にいたった、という感じ。

私は友人と弟の3人で受けました。(男性向けのコンサルティングもみてみたかったので)

 

コンサルティングの流れは、

先生がイメージコンサルタントになった経緯

イメージコンサルティングの世間での認知の移り変わりや、色々なイメコンが流行っていることについてのお考え

パーソナルカラーについての説明

パーソナルカラー診断

休憩

パーソナルデザイン診断

メイクレッスン

写真撮影

と、こんな感じでした。全部で6時間?!近くあり、とっても長丁場!めちゃくちゃ真剣に聞いていたのであっという間だったし、終わったあと疲れ果ててた。笑

 

 

説明を受けてまずはパーソナルカラー診断から!

香咲先生のやり方は季節を対戦させる方式で、私の場合は春vs夏からでした。

春…黄緑が一番わかりやすくて、仕立てたお洋服でなくファミマの店員になりました。あと、春のピンクは私の顔の下にあてるともはやオレンジでした。ベージュ苦手ねえ、とのお言葉をいただいたくらい、イエベカラー苦手でした。

ということで、夏の勝利。

2nd 夏vs秋

秋…全ての色がダメ!わかりやすく春よりひどかったです。くすむ。ただ、秋の青は緑がかってましたがこれなら着れるわね、と。

わかってはいましたが、夏の勝ち。

最終 夏vs冬

自己診断では夏と思っていたのですが、濃い色割といけると感じていたので冬もありか、、!?とどきどき。

冬…うん、イエベカラーよりよっぽど良い。ただ、濃い色に負ける。鮮やかなイエロー、ブルー、グリーンが学園祭Tシャツのそれ、しまむらのそれになっている、と。たしかに比較すると全然夏の柔らかい色の方が上品に見えていました…。冬憧れだっただけにショックだった〜、、

これも夏勝利。

ということで、パーソナルカラーは夏に決定!!

中でもピンクとブルーが良い、紫大得意ね、とお褒めの言葉をいただきました。紫好きなのでうれしかった!

最後に夏カラーのリップを塗って終了。

 

パーソナルカラー診断で興味深かったのが、友人(冬)が似合わないイエベ色を当てた時に先生が、男の子みたい!って言っていたこと。これが後のパーソナルデザインに関わってきます…ちなみに、似合うときは綺麗!だった。それに比べて私は似合わないときは可愛くない!で、似合うときは可愛い!でした。

それから弟のパーソナルカラーも冬で、3人皆ブルベ。からし色が綺麗に見える人がいなくて残念ね〜と言われてしまった。笑 あと、戦わせる季節も人によって違くて友人は秋vs冬から、弟は春vs冬からでした。おもしろいね〜。

 

 

 

少し休憩して、いよいよパーソナルデザイン診断に!

事前にパーソナルデザインを自己分析していたのですが結果はいかに…

 

wbanmingyu.hatenadiary.com

 

wbanmingyu.hatenadiary.com

 

この日は、ザラの淡いグリーンのフリルブラウスに濃いグリーンのセンタープレスパンツ、ツモリチサトのパールの付いたローファーという出で立ちで臨んだわたくし。

ここで少しパーソナルデザインの説明受けて新たに得た情報を載せたいと思います。

 

ファッショナブルビッグマウスがしっくりきてムカつかない、逆におどおどしてると心配になる人たち

ナチュラ…自転車に乗ってこどもの送り迎えとかが似合う、素敵ねってなる人たち

グレース…俳優だと地味で遅咲きの演技力で勝負タイプ、大声じゃなくて小声で話すと説得力が増す人たち

フェミニン…自転車乗ってるのが似合わない、働いてなさそうで、すぐ人から心配される人たち

ロマンス…話しかけるときに咄嗟でも必ずデスマス調になっちゃうような人たち

キュート・ハイスタイル…目を離したすきにどっかいきそう、頭良くても良さそうにみえない、変な動きしてても違和感ない人たち

 

以上です。ネット情報ではみたことなかった、自分的にイメージしやすくてわかりやすいなあと思った説明たちでございます。

 

先生より、自分から一番遠いのはどれだと思いますか?と。

私はまずキュートから消したかったのですが、先生が開いていたパーソナルデザインの説明のページがファッショナブルとナチュラルのページだったのを見て、ファッショナブルと答えました。(前の友人を参照した)

→正解 ファッショナブルの人たちみたいに話しかけにくさないし怖さもない、あなたには物事を頼めないということはない、頼みやすい雰囲気出てる。と。

でもそれよりもこっち!と先生がおっしゃったのは、ナチュラルタイプ、、

これに結構びっくりしました。説明を聞いていたらナチュラル、なくはないんじゃない?とか思っていたので、、(アホ)

→まずあなたスポーツやってる感ゼロ!あなたは走れない、いや走らなそう!運動より楽器とかお花をしてるように見える!と。(ファッショナブルのときよりはるかに強い語調)(たしかに、吹奏楽部に間違えられてた)女優になっても刑事役はムリね!とのお言葉までいただき、ナチュラルタイプは自分の中に一番ないタイプなんだと悟りました。

ここからは先生が消していきます。

キュート→お顔だけみたらこれかなって思ってた、綺麗より可愛い、でもこんなに子どもっぽさない、大人感必要、と。

ロマンス→ここまでしなくていい。(襟ぐり開けるとかもなく秒で消えた)

ということで残ったのはグレースとフェミニン!

ここで髪を一まとめにしてみる→寂しい

まさかのメインフェミニン!?と思ったのもつかの間、でもメインはグレースね、顔だけみたらキュートなグレースだから、櫻井翔倉科カナよ!そう、倉科カナ!でもフェミニンもサブって感じじゃなくて、グレースもフェミニンもどっちも同じくらい必要!という結果に。

 

グレースフェミニン要因

◯頭良さそう、学生のころ友達のお母さんとかに勉強できるでしょうって言われなかった?

(→言われなかった)

◯Tシャツにデニムで外行かないでしょう?

(→行く でもその格好で行くの?って家族に言われる たしかにこの日とかデートみたいに気合い入れる日はデニムは無理)

◯頼めば仕事をきっちりやってくれそうだけど、働いてない雰囲気もある

(→初めて会う人によく、仕事何してるんですかじゃなくて働いてるんですか?って聞かれるのってそういうこと、?)

◯スニーカームリ、ライダースもムリ、フォーマルで女性らしい格好が良い

(→たしかにスニーカーは苦手だったしライダースなんて持っていない)

 

予想はグレースロマンスだったので、この結果は大方予想通りということで良いでしょう!自分的にロマンス服だと思っていたものがフェミニンだったのが驚きでした。当日着ててフェミニンの服と言われたブラウスも、ロマンス服と思って着ていたので。笑

って考えたら結構パーソナルデザイン通りの服装してたんだな、と思いました。

そして当日の格好は似合っているか謎のまま着ていた服だったので、まさにグレースフェミニンな服装と言っていただけて嬉しかったです。

 

 

感想

パーソナルデザインを日本に持ち込んだ、いわゆる本家と言われている先生のコンサルティングを受けることができて光栄でした。

自分は顔タイプフレッシュとわかったことで逆に似合うものに対する謎が深まっていたのですが、パーソナルデザインがわかったことによって解決し、今とてもスッキリしています。カジュアルが似合わないのは錯覚じゃなかったんだ、、と。

今回の結果が夏グレースフェミニンと、めちゃくちゃ一貫性のある組み合わせで今後の服選びがやりやすくなりそう、と期待しています。そしてグレースフェミニンの説明を聞いている時にぱっと頭に浮かんだ人がいるのですが、キム秘書がなぜそうかのキム秘書!!これから私はパクミニョン氏をロールモデルにしていこうと思いましたね。ロールモデル決定。

働いてなさそうとか走らなそうとか全然意味わからなかったんですが、同じパーソナルデザインの人見るとなるほどこういうことですかって思いますね。

 

 

 

余談

書き忘れていましたが、パーソナルカラー冬の友人はナチュラルメインのサブにフェミニンタイプでした。お互い、友人はグレースタイプが入っているだろうと思っていたので驚き!その日友人はボウタイ(結ばない)ブラウスにデニムという格好だったのですが、グレースならそんなにデニムが似合わないわよ!と言われておりました。さらに、あなた(友人)は走りそう、あなた(筆者)は走らなそう、と言われたのが記憶に残りすぎてる。同じフェミニンをサブに持っててもこんなに違うんだな〜と。パーソナルデザインっておもしろい。。

ちなみに弟はハイスタイル。誕生日にラルフローレンのポロベアーのバケットハットを買ったのですが、そういうの着せたくなるのはハイスタイルだったからね!と納得してます。パーソナルデザインおもしろい。 

あと、途中で好きな芸能人聞かれたんですが、(私は鈴木亮平さんと答えた。そして彼はグレースタイプよ、と言われた。ナチュラルじゃないんですか?!って言いました。私はグレースタイプの男性がタイプのようです。スホとかジェヒョンも多分そうだよね。ヨウォンもかな?)皆それぞれ自分と同じパーソナルデザインの人答えてたのがおもしろかったです。

 

 

そんな感じで、香咲ハルミ先生のパーソナルカラーとパーソナルデザイン診断レポでした。

パーソナルカラーとパーソナルデザインが決定したので、そこからさらに深掘りして理解を深めていきたいと思います。

イメージコンサルティング、めちゃくちゃお高いですが(34000円)、得るものも多いし何より生まれもった自分の魅力を知れてさらにとても褒めていただけるので自己肯定感も上がるし、おすすめです!診断を迷われている皆様はぜひ!

 

 

 

へちゃんせんいるちゅっかへ〜!

Chica Bom Bom

Chica Bom Bom

ここのヘチャンパートダイスキ。(余韻)

 

 

 

ここまで読んでくださった方々、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

 

では。