ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

パリ流ファッションスタイル診断アナリストになりました

 

いきなりですが、タイトルにもあるように実は、3ヶ月前からトモミ先生のアナリスト養成講座を受講していて、全講座を受講終了したところで先日やっと最終チェックも終わり、晴れてパリ流ファッションスタイル診断アナリストになりました!!

すぐすぐアナリストとして活動するということはまだ未定なのですが、来年中には始められたら良いなーと、ぼやっとですが思っています。

 

今回は、もしかするとこれを読んでくださっている方で私の診断を受けたいな〜という方がいらっしゃるかもしれないので(高慢)、その方のためにアナリスト(私)がどんな人かというのがわかるような自己紹介をしたいと思います。

この人から受けたいなあ、と思ってくださった方はぜひ御贔屓くださいませ…!!

 

 

 

1;イメコンスペック

パーソナルカラー / 夏

パーソナルデザイン / グレースフェミニン

パリ流 / クラシックエレガント(入れ替え可)ロマンティック

結構スタイル構築が簡単な組み合わせで、やりやすいしわかりやすいのは良いのですが、シックタイプのモードな格好良さやクリエイティブタイプのファンタジー感に実は憧れの心を抱いています。

 

 

2;イメコンを受けようと思ったきっかけ

年齢を重ねれば自然とオシャレになるものだと思っていたが全然そんなことはなく、アラサーにさしかかっているのに自分のスタイルがないし似合うものもわからない、これはまずいと思いネットで調べまくった末たどり着いたのがパーソナルデザインでした。そこから割と早い段階でパリ流を知り、今に至ります。

 

 

3;好きな色

ベーシックカラーは白、黒。アクセントカラーだと薄い緑、ラベンダー系、水色。

上品な色が好きです。

 

 

4;好きなスタイル

韓国ドラマに出てくるお金持ちのような、色使いが多く華やかなスタイルが好きです。雑誌でいうと、BAILAみたいな感じ!

洋服自体に装飾があるものはあまり似合わないので、服がシンプルな分色を使って華やかにしたいというところがあり、韓国ドラマみながら色のお勉強をしています。カラーアイテムだとカラースラックスが好きで、けっこう持ってます。アクセサリーだと、イヤリングが好きです。パッと華やかになるので良い!

 

5;好きなアイテム

カラースラックス、マーメイドスカート、イヤリング、指輪

昔はジャケットが大好きだったのですが、パリ流を受けてから自分の持ち場ではないと悟り未練なく着なくなれそうです。(なんか違うなと思いながら着ていた)ただ、華やか過ぎないノーカラーのツイードジャケットだったらいけそうかなと思っており、買い足したいと思っております。

スカートは全く着なかったのですが、パリ流を受けてからマーメイドスカートを2着買いました。マーメイドスカートはセクシータイプのイメージだったのですが、タイトスカートとフレアスカートの真ん中的な感じで、意外にクラシックエレガントにも似合う気がしています。。単純にシルエットも好み。

リングは、自分で手元を見たときに華やかだと気分が良いので好きです。両手一本ずつしたいのですが、リング重ね付けはクリエイティブないと難しいっぽいです。

 

6;好きなブランド

ZARA、ロペピクニック。ZARAの華やかブラウス、ロペピクニックのカラースラックスが好きです。

憧れラグジュアリーブランドは、DiorとFerragamo!ディオール、化粧品はまだ手が届きやすいので、ちょくちょく買ってしまいます。。ディオールといえば!な、レディディオールはいつか買いたい憧れバッグです…。

 

7;好きなこと・空間

韓国エンタメ。

高校生のときにウギョルをみてCNBLUEと少女時代にはまり(ジョンヒョンとソヒョンペンでした)、韓国ドラマを見るようになり、ほかの韓国アイドルを見るようになり、、と今もずっと好きです。

韓国ドラマは、現実味のないストーリーもですが華やかなファッション目当てで観ることが多いです。ストーリーが好きで何回も観ている(DVD持ってる)のは、アクシデントカップルというドラマ!主演のキムアジュン氏がキュートだし、お話がとにかく素敵なんですよ。。ファッションが好きなのは、この間観たばかりのボラデボラ。ストーリーもハッピーですごく好きです。あとは、ホテルデルーナのIUちゃんとか、その男の記憶法のムンガヨンちゃん、だいぶ昔のですが検事プリンセスのキムソヨンさんとか。検事プリンセスのファッションは華やか通り越してもはや派手ですが好きで、ああいうの憧れてます…

韓国エンタメ以外だと、海外の旅番組をみること(両方とも終わってしまいましたが、‘世界はほしいモノにあふれてる’と、‘2度目の旅シリーズ’がめちゃくちゃ好きでした!ちなみに日本を旅する番組だと、ゴリパラ見聞録がダイスキ)、特に意味なく着飾ること、ファッション誌を読み漁ることが好きです。ここ数年ずっと雑誌は買っていなかったのですが、やっぱりデジタルよりも紙でみるのが自分には合っているなと思いました。

 

 

8;推し

ヨジャグループだと、Red Velvet!何回も書いていますが、アイリーンとジョイ推しです。それから、最近またサバイバル番組のクイーンダムパズルにハマっていたのですが、そこで知ったwoo!ah!のウヨンちゃんがものすごくタイプ!♡ウア、メンバー全員可愛すぎてびっくりしながらいろんな動画みてます…。日本に来た時のvlogと、ウソラのvlogが好きです。あとはweeeklyのスジンちゃんとソウンちゃんもめちゃめちゃ気になっている。。スジンちゃんは単純にお顔と雰囲気がマジタイプなんです。お綺麗すぎ。ソウンちゃんはイケメンすぎて惚れました。表情とか動き方とか全部がカッコイイ!スキ!イケメン枠の推し初でうれしい。

ボーイズは、NCT127!こちらも何回も書いていますが、ジェヒョン推しです。ジェ、ドヨン、テイルさんが3トップです。あとはEXOスホ。ボーイズは幅狭く一途。(笑)

日本人では鈴木亮平さん間宮祥太朗さん、北川景子さん江田友莉亜さんがスキデス。

一番好きなビジュアル(ある人だけね)でいうと、アイリーンはろしるれ期のむらさきピンクヘアがめちゃめちゃ好き。デビューからずっとみてたけどあのアイリーンみて本格的にぺジュ推しになりました。

ジェヒョンは2020年全部。(笑)もう英雄からmake a wish までずーーっと爆発してるよね。Touchぐらいからイケメンだなあと認識してましたがこの年に本格的に推し出しました。スホはですね、センター分けスホならなんでも好きです。間宮さんは、ボス恋の中沢先輩!!♡マジデカッコヨスギルんですよね。。私の初恋はイタキスの入江くんなので、中沢先輩みたいな役柄はどタイプなんですよ…そこにあのビジュアルは最高すぎてね…たまに観たくなります。(これ書いてたらめっちゃ見たくなってきてアマプラで見返し始めてしまった)

 

9;こうなりたい!という憧れの人

江田友莉亜さん / あのオシャレセンスがスキ。自分に似合うものをちゃんとわかっているかんじと、ブレずにそれを貫いているところに憧れています。インスタオシャレすぎてたまに遡ってめちゃくちゃ見てる。あと、楽天的っぽい性格も良いな〜と!

佐藤ありささん / キャリアとプライベート両方で成功を収めているところが憧れすぎる。あんな家庭を持ちたいし、あんな風にキャリア形成もしたい。高校生のときから好き。(一途すぎない?笑)

 

10;服を着る上で重視していること

TPO、上品に見えるか、着ていて楽かどうか

着心地の良さは欠かせないのですが、それと上品さを兼ね備えたスタイルってなかなか難しい、、と悩ましい今日この頃。

 

11;性格を一言で表すと

複雑そうで単純な完璧主義者

すーっごい考えて、考えて考えすぎるのに最終的にはフィーリングで決めたりと、単純。割と自分の理想がはっきりしていることもあり、けっこう完璧主義(というかこだわりが強い?)です。

 

12;よく周りから言われること

意外だね! / 見た目と違うところが多々あるようです。

落ち着いてるね / これは会社関係の人にめちゃくちゃ言われます。年齢を言うとこれ言われるんですが、老けて見えてるんですかね?

 

13;なりたい自分はどんな自分か

確固たる自分を持っていてブレず、周りを羨まないで自分最高!となっている自分。

他人と自分を比べないで、自分にしかない魅力を大切にしていきたいです。イメコンはまさにそのために役立つ最たるものだと思っているので、これからも勉強していきたい!という所存です。

 

 

 

 

どうでしたでしょうか!?実はこの質問リストはパリ流を受けるにあたり事前に答えていただいているカウンセリング事項になっています。(推しと憧れの人はまとめて一つの項目ですが)実際に受けたときとほぼ同じ感じで書いてみました。もし今後皆様が受けてくださる際は、こんな感じじゃなくてももっと簡単でも大丈夫です^_^

 

こういう質問は自分と向き合う時間になって楽しいですよね!意外と普段意識していないことが多かったりするので、自分ってこんな考え持ってたんだ〜となったり。

自分自身や自分の好きなことものを知ることはとても大切なことだと、トモミ先生より常々言われておりましたので、ここで受け売りをしてみます。

 

 

そんな感じで、これからはパリ流のタイプについてだったりも書いていけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ジェヒョンのNCTLAB、今回も良すぎるじゃないですか…。

海外の雰囲気も曲の雰囲気もお洒落で素敵だった…。なんだか今回は明るくなってきたかんじで良かったな〜と勝手に安心しているのは私だけではないはず。(笑)

NCT完全体もカムバックしそうで、ライブもあるしで楽しみですね!(わたくしはライブ泣く泣く不参加組ですが涙、行かれるシズニのみなさまは楽しんできてください〜)

 

 

では。