ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

韓国アイドルでみるパリ流10タイプ前編

 

もう秋ですね。

この前ついにU-NEXTに加入したので(NCTnation見るため)、そこで配信されている場合の数という韓国ドラマを2年越しにやーっとみています。シンイェウンちゃんほんとかわいい。。共感度すごいんだけど、みていて謎の落ち着きがあるので最近の寝る前のルーティーンになってます。

 

 

さて今回から、韓国アイドルを例に出しながらパリ流ファッションスタイル診断の10タイプを説明してみようかと思います。

まずは前半の5タイプ!

 

 

1;カジュアルグループ

ナチュラルタイプ

飾らないのが様になる人。ありのまま、作り込まない方がステキな人。

メイクの質感は軽く、ヘアスタイルも無造作な感じが良い。

透明感を感じ、年齢を感じさせないイメージ

 

このタイプの韓国アイドルは、まず少女時代ユナ!

ナチュラルの人たちは、メイク感がなくてももっと化粧してほしいと感じないんですよね。むしろ濃いめだともっと軽いメイクが良いのになって思うタイプ。ユナはまさにそれの筆頭格だと思います。性格的にも飾らないところがステキですよね。

サブはお顔立の整い方が半端ないですしクラシックでしょうか!ナチュラルクラシックは究極のシンプルが様になり、どこかにかっちり感を入れたくなるタイプです。

それから、ルセラフィムカズハがナチュラルタイプ

ナチュラルなので、こういった自然の中がやっぱり似合いますね。サブはエレガントとかかなあ、と予想。

朝ドラの主演イメージのある、好感度の高い人たちがナチュラルタイプです。

 

 

スポーティータイプ

軽やかでその名の通りスポーツをしていたように見える人。
作り込まない方がステキなものの、ナチュラルよりも色鮮やかにした方が良さが出る。
若々しく、笑顔が似合うイメージ

 

スポーティータイプの韓国アイドルは、レドベルウェンディ!

スポーティーの方々はなんといってもショートヘアが抜群に似合うんですよね。ウェンディも髪切ってすごく魅力が増したな〜と思っている方が多いのではないでしょうか。

サブにもよりますが、スポーティーはあまり女性らしさを取り入れなくても良いタイプです。ハツラツとして元気なイメージなので、むしろニュートラルな感じを出すと素敵になります。ウェンディも笑顔が似合う元気ガールですよね!

それから、IVEユジンもスポーティータイプ。

ウェンディはサブがシック、ユジンはトラディショナルと異なるのですが、シックもトラディショナルも割とメンズライクなタイプなので2人とも女子校にいたら絶対モテるイケメン女子な雰囲気でカッコイイ。。

 

 

 

2;女性らしく華やかグループ

ロマンティックタイプ

一目見て可愛らしいなと思う人。いつまでも少女らしさが残る人。

フォーマルでもカジュアルでもない、可愛らしい女性らしさのあるスタイルが似合う。

ふんわりとした甘さが漂うイメージ

 

ロマンティックでまず思い浮かぶのが、レドベルイェリ!

イェリを褒めるとしたら絶対キレイよりカワイイの方がイメージあるし、お顔立ちや雰囲気、声までちょっと幼い甘さを感じますよね。ロマンティックタイプはいちばんわかりやすいタイプと言われているだけあって、曲線的で甘いお顔立ちの方が多いです。

NMIXXソリュンもロマンティックタイプ。

同じ女性らしいタイプのエレガントやセクシーと比べても、やっぱりきゅるんとして可愛い感じといいますか、守ってあげたい感がロマンティックだな、と思っています。

ソリュンのサブはセクシーなので、女性らしさが必須でヘアスタイルもウェーブロングとかがやっぱり良いですね。(ウェーブボブとかめちゃくちゃ似合いそうだけどベストという意味でね!)

サブがナチュラルのイェリは、ショートボブも似合いやすい!メインタイプが同じでもサブで結構違うので、やっぱりサブの大切さを感じますね。。

 

 

セクシータイプ

女性らしさを一番に感じる人。濃厚さ、ミステリアスさ、妖艶さのある人。

ややフォーマル寄りだが、肌見せやボディコンシャスなポイントを入れて女性らしさを前面に出すと良い。

少し影のある、微笑みが似合うイメージ

 

セクシータイプの韓国アイドルといったらやっぱりこのお方。

ジェニはサブがスポーティーなので、より肌見せが得意なタイプです。ヨガウェアみたいなのがめっちゃ様になるよね、、少女時代ユリ、TWICEジヒョ、アイドゥルミンニもこのタイプかな、と。セクシーとスポーティーは相性が良いタイプなので、このタイプの韓国アイドルもやっぱり多い!

あとはこのお方。

Cherry Bullet ジウォン!サブはエレガントタイプなので、ジェニよりもわかりやすくセクシーなんじゃないかな〜と思っています。

セクシータイプはロマンティックと比べるとより大人な雰囲気と重さがあり、エレガントと比べるとかっちりしたスタイルが窮屈でもっと抜け(肌見せ)がほしいタイプです。

 

 

 

3;正統派ベーシックグループ

クラシックタイプ

パーツが全体的に主張することなく、整ったお顔立ちの人。それゆえ派手にしなくてもステキな人。

フォーマルで手入れされた感のある印象が大切。足すと過剰になるので、引き算を意識すると良い。

真顔が綺麗なイメージ

 

クラシックタイプど真ん中なのが、RedVelvetアイリーン!

装飾が邪魔になってしまうのがクラシックタイプ。キレイ目でシンプルなスタイルを寂しくならず着こなせるのが強みです。メイクも線を整えるくらいで、盛らないのがベスト。

アイリーンも、まあお顔が天才なのでなんでも似合っちゃうのですが、上みたいなシンプルなスタイルがやっぱり一番様になるなと思います。

それから、woo!ah!のウヨンちゃんもクラシックタイプ。2003年生まれに見えない落ち着きと控えめさを感じて、ステキだな〜と!

シャツでも生地感がしっかり目なところがクラシックでお似合い♡クラシックは派手にならないタイプですが、色使いを工夫することで華やかなスタイルにすることもできます!もしクラシックタイプでいつもコーディネートが地味になってしまうというお悩みがある方は、ぜひ色を活用してみてください!

 

 

 

今回はここまで!

次回は正統派ベーシックグループの続き、トラディショナルタイプから書いていこうと思います〜。

 

※有名人のタイプは全て予想です※

 

 

 

 

 

 

 

イリチルカムバしてますねええー!

今回のアルバムはなんだかノスタルジックでしたね。不可思議もAngel eyesもすごい良かったのですがわたくしはやっぱり、Yacht 、Love is a beauty 、Real lifeの3曲がめちゃくちゃタイプでした!♡

サビの高低を2人で歌ってるところサイコーすぎるし、曲調と歌詞が良すぎる。

星の詩は曲調も歌詞もキレイだし、Real lifeは歌詞が優しすぎて歌詞見ながら泣きそうになる。笑

そろそろジェヒョンさん出てきてくれないと浮気するよって思いながら、今回はCDを開封していく所存でございます。(スティッカーで出すぎたのか、Favorite疾走エイヨパフュームと全滅なんですよ、涙)

私も含めこれからCD開封される皆様も推しが出ますように…と祈りながらさようなら。(ナニソレ)

 

 

 

では。