ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

お手本にするなら-Red Velvet編

 

テレ東の朝韓国ドラマ枠で今やっている、ヒョンジェは美しいというドラマにハマっています。こんにちは。

ユンシユン氏、前観たサイコパスダイアリーではただただ演技うま!カワイイ!だったんですが、今回のドラマではなかなかカッコイイじゃん〜、とだいぶハマってしまっている。毎日のお楽しみです。ありがたい。

 

 

 

さて、今回からタイプごとにお手本になりそうな有名人を書いていくシリーズを始めようと思います!

まずはじめは私の推しグル、レッドベルベットです。

 

 

アイリーン

タイプ;メイン・クラシック、サブ・エレガント、アクセント・シック

アイリーンのタイプはクラシックエレガントシックで、上品シンプルな中にシャープなカッコ良さを加えると素敵になるタイプ。

アイリーンの私服をみると、やっぱりクラシックなスタイルが多いなと感じます。

ウェーブに巻いたヨシンモリでエレガント感を出して、ファッションスタイルはクラシックシックっぽいかな?最近はインスタに私服スタイル載っけてくれないのですが、空港ファッションとかみてもアイリーンスタイルは本当にシンプルなんです。クラシックやシックがメインサブで、サブにナチュラルとかが入る方はアイリーンのファッションはお手本になるかと思います!

 

 

スルギ

タイプ;メイン・クリエイティブ、サブ・セクシー、アクセント・シック

スルギはクリエイティブセクシーシックで、個性的な中に肌見せだったりカッコ良さを入れると素敵になるタイプ。

そんなスルギの私服も、やっぱりザ・クリエイティブ!なオシャレスタイルが多いです。

夏服とか、肌見せが意外に多いときもありそこでセクシー感をプラスしているかんじですかね??メインがクリエイティブで、サブはシックとかスポーティー、セクシーの方にとても参考になりそうなメンバーです。スルギちゃんはインスタで旅行中の写真とか結構載せてくれてるので、参考になる写真が見つけられるはず!色とか柄を使ったコーディネートが多いです。

 

 

ウェンディ

タイプ;メイン・スポーティー、サブ・シック、アクセント・ロマンティック

スポーティーシックのウェンディはというと、メンズライクなカジュアルスタイルが大得意なタイプ。

ウェンディさんの私服は、デニムが多いイメージ!

Tシャツにデニムみたいなザ・カジュアルファッションが多いので、メインがスポーティーの方は幅広く参考にしやすいんじゃないかなと思います。前までやってたラジオの出勤写真では割とロマンティックなトップスとか着ていたイメージなので、ウェンディの可愛い系コーディネートはロマンティックスポーティーの参考になりそうかな〜、と!

 

 

ジョイ

タイプ;メイン・エレガント、サブ・セクシー、アクセント・ナチュラル?

エレガントセクシーなジョイは、上品で女性らしい華やかなスタイルがハマるタイプです。

そんなジョイですが、結構いろんなタイプのファッションを楽しんでいるなあというイメージがある!(しかもお似合い)

ただ、全体的に共通しているのがスカートの丈感がミニという点。パンツだと、ややワイドが多いかな〜という印象。メインサブのどちらかにセクシーが入っている方にはおすすめのスタイルをよくしているので、インスタのぞいて見る価値アリです。それから、TOD'sジョイは割とトラディショナル感ありなので、トラディショナル有る方にも参考になりそう!

 

 

イェリ

タイプ;メイン・ロマンティック、サブ・ナチュラル、アクセント・セクシー

イェリのタイプはロマンティックナチュラルセクシーで、甘さx作り込み過ぎない感じ+女性らしさというイメージ。

イェリは普段ほんっとにナチュラルメイクなんですよね。そしてそれがステキに決まっているのですよね。。

ファッションの変遷が一番あるメンバーだなと思っていて(そうでもない?!)、昔はロマンティックナチュラルど真ん中的スタイルをしていたなーと思いますが、最近はぐっと大人っぽくなったのとトレンド感あるクリエイティブxナチュラルっぽいスタイルなイメージがあります。イェリ自身の感性がクリエイティブ(=オシャレ)な感じしますしね!あとはメイクに合わせて?ナチュラルなスタイルなので、クリエイティブとナチュラルがある方にオススメなメンバーです。

 

 

 

こんな感じ!

まとめてみて、そういえば私がジャケット好きになったのってアイリーンさんがよく着てるからだったな〜とか、一時期垢抜けたくてスルギちゃんのファッションをインスタで見まくってたな〜とか思い出して一人で懐かしくなってました。(笑)

好きな有名人のファッションを真似したいという欲は筆者の場合はわりと強いのですが、皆さまはどうですか??タイプが同じでその有名人自身もそんなファッションをしているならそのままで良いし(やりやすいパターン)、もし好きな有名人が違うタイプだったとしてもその人のファッションを沢山見た中でこれなら真似できそうというものを見つけるのも、スタイルを見極める練習になって良いのかなと思います。タイプが同じでも、そのタイプ通りのスタイルをしていない場合も多いですしね、、

そんなこんなで私もファッションのお手本にできそうな人をまさに今探している最中です。一緒に頑張りましょう。(今年は中国美女まで手を広げていきたい!)

 

 

 

レドベルカムバしてましたねぇええ!!(今更)

タイトルのChill Killサイコーすぎたし、収録曲も全体的に世界観が統一されてて良かった。。

この日のスタイリングが一番好み♡メイクもカワイイ。こういう色のリップ今探してます。*1

 

と、この記事を放置している間にイリチルもウィンターアルバム出していた、、!

Be there for me 、歌詞も曲調も全部良いじゃないですか、、温かいイリチルさいこうすぎる、、

 

そんなこんなで2023年も終わりますが、来年はよりファッションメイク美容の勉強に励みつつ、韓国アイドルドラマを見てモチベーションを高めていく所存です。これを読んでくださった皆様も私も、ステキな年になるようにと願いながら今回はさようなら。

と書いていたのにアップできずに新年になってしまいました、あああ。新しい記事全くかけていないのにも関わらず見てくださった皆様、ありがとうございました…。今年はよりイメコンに邁進してまいりますので、ぜひぜひよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

では。

 

 

 

 

*1:買いました。BAさんにオススメしていただき、ディオールのリップアディクトのタイディオールという色にしました!MLBBリップで今まで持ってない感じだったのでイイカンジです。