ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

韓国アイドルでみるパリ流10タイプ後編

 

今回は前回に引き続き、パリ流10タイプの説明後編です。

 

 

トラディショナルタイプ

顔立ち、骨格ともにしっかりとしており、頼りになりそうな人。マスキュリンな人。

硬さや重みのあるアイテムに負けず、コスチュームジュエリーなども似合う。生地感も厚めが◎。

宝塚の男役がハマるイメージ

 

トラディショナルタイプは希少なタイプなのですが、韓国アイドルでいうとMAMAMOOムンビョルがこのタイプ。

やっぱりお顔立ちに骨感があり、マスキュリンな雰囲気が素敵ですよね!ただ、サブがドラマティックなこともあり、意外とステージ衣装のようにいろんな服も着こなせちゃうんだろうなと思っています。

それから、IVEガウルもトラディショナルかな!(※追記←と思いましたが、vlog見ていたらやっぱりスポーティーメインのトラディショナルサブな気がしてきたので、消しました!誤情報申し訳ありませんでした。※追記←と思いましたが、写真見てたらやっぱりトラディショナルメインじゃん?!と思ってきてしまったので、とりあえず保留でトラスポにしておきます。(小声))

気を取り直して、トラディショナル2人目は宇宙少女ウンソ!

やっぱりトラディショナルの方はお顔の骨格がイケメンですよね。特に鼻筋がシュッとしててカッコイイ。。シュッとしてるんだけど、シックと比べたら怖さがないっていう感じでしょうか?!ウンソはそこまでしっかりメイクじゃなくても物足りなさがないので、サブはナチュラルっぽいですね。

トラディショナルタイプは、カッチリ感に華やかさをプラスしたスタイルがハマります。クラシックタイプのアイテムのどこかに、装飾(金ボタン、やや目立つ柄など)があってやっとしっくりくるタイプです。

 

 

 

4;ハイクラスグループ

シックタイプ

全体的にシャープでキリッとした人。颯爽と風をきって歩いていそうなモードな人。

モデル然とした雰囲気のためなんでも似合ってしまうが、海外セレブイメージのスタイルが最も様になる。

モデルさんですか??なイメージ

 

このタイプで真っ先に思いつくのが、ジェシカ&クリスタル!

このお二人は、姉妹揃ってシックタイプ。ジェシカクリスタルのリアリティでNY行ってましたが、ニューヨークの街が似合いすぎてましたね。さすがシック。

それから、素敵ゆえちょーっと近寄りがたさがあるのがシックタイプの特徴なのですが、ジェク姉妹はまさにそれですよね。もし道で見かけても絶対話しかけられない、、

サブは違ってジェシカがナチュラル、クリスタルはトラディショナル(入れ替え可能)です。ジェシカの方がそこまでメイク感いらなかったりちょっと抜け感が必要で、クリスタルはすっごくマスキュリンでカッコイイに振ると素敵になるタイプです。

シックタイプはパーソナルカラーに関わらず黒が似合う方が多い気がします。とにかくかっこよくて目立つタイプ、シック。aespaジゼル、ブルピンロゼなんかもこのタイプだと思います。

 

 

エレガントタイプ

お淑やかで優しい女性らしさがある人。少し洋風な雰囲気のある人。

きちんとセットされたヘアメイク、ファッションも抜かりなく決めるのが似合う。

高級感のある品の良い女性のイメージ

 

エレガントタイプの韓国アイドルといえばレドベルジョイ!

エレガントタイプはその名の通り、上品で女性らしいスタイルが得意なタイプ。私の中でクラシックと微妙に被るイメージがあったのですが、クラシックタイプがしっかりした生地のシャツならエレガントタイプは柔らかいブラウス、クラシックがテーパードパンツならエレガントはフレアパンツ、というイメージかなというところに落ち着きました。エレガントはクラシックよりも曲線的で華やか。両方ともきちんと感が大事なんだけど、クラシックは硬さによる、エレガントは上質さによるといった感じ。

ジョイは結構セクシー(サブ)なスタイルが多いですが、やっぱりちょっーとやりすぎ感を感じるのでメインはエレガントタイプになります。

それから、IVEウォニョンもエレガントタイプ。

ファーアイテムはだいぶ華やかなのですが、このウォニョンくらいだと華やか過ぎず上品で良いですね。

エレガントタイプは穏やかな色と柔らかい素材が似合います。そして全行程踏んだメイクとネイル、高級感必須!

 

 

 

5;個性的グループ

クリエイティブタイプ

キッチュkawaii個性的な人。普通じゃ物足りない人。

色を多用したり、柄が特徴的だったりとどこかに遊び心があるスタイルが似合う。

ヴィンテージショップの店員さんや、カワイイアイドルといったイメージ

 

クリエイティブタイプはアイドルに多いタイプなので韓国アイドルにもたくさんいるのですが、まずはこの方。

レドベルスルギ!どこか儚げな印象もあるので、サブはセクシーです。

クリエイティブはなんでも似合う。シックもですが、ほんとファッションの悩みなんてないのでは?ってくらいどんな柄色形も着こなせてしまう人が多いです。スルギも毎回コンセプト消化力すごいもんね、、

それからこのお方。

aespaカリナ!キリッとシャープな印象もあるのでサブはシック。カリナも本当なんでも似合うんですよ。カンヌ映画祭の時のブラックドレスがステキすぎて一時期ロック画面にしてました。クリエイティブシックはキッチュもフォーマルもさらっと着られて最強。(私的)

クリエイティブはサブによって結構変わるタイプなので、似合うものもそれぞれ幅広いタイプです。ただ、普通じゃないという変化(アシンメトリー、変わった柄、変わった素材等)はサブが何にせよ必須要件です。

 

 

ドラマティックタイプ

圧倒的存在感がある人。迫力があり、大物なオーラが漂う人。

二度見してしまいそうな派手なアイテムや、そこらで見かけないようなファッションを普通に着ることができる。

只者ではない、メディアの中から出てきたようなイメージ

 

ドラマティックタイプもそうそういないタイプなのですが、H1-KEYフィソがそうかな〜とクイーンダムパズル見ながら思ってました。

サブはナチュラルかな?ドラマティックナチュラルは、ナチュラルよりももっと雄大な自然!崖!サバンナ!みたいな空間が似合うタイプです。フィソもそういうところ似合いそうだなあと、クイーンダムみながらめちゃくちゃ思ってた。笑

サブがナチュラルだからか、普通の格好も可愛いんですがやっぱり、上みたいにハードなメイクとファッションの時の方がより魅力的だなと思います。

それから、ITZYユナもドラマティックなんじゃないかな〜、と。

サブはエレガントでしょうか?やっぱり印象が上品!というよりも圧倒する感じがあるし、背も高くて顔のパーツも全部はっきりしてるところもあり、メインはドラマティックで良いんじゃないか、、と!上の衣装も、もっと装飾があっても良い気がしませんか??

ドラマティックタイプの方はそれをご自身で分かっている方が多く、イメコンを受けに来ないらしいです。世界観が確立されている方が多いタイプ、ドラマティック。

 

 

 

それぞれのグループごとの違いイメージ

ナチュラル/親しみやすいかどうか、穏やか、丈感は長め

スポーティー/運動していそうかどうか、快活、丈感は短め

 

ロマンティック/子供っぽく可愛らしい、柄や装飾は小さめ

セクシー/大人っぽく濃厚、柄や装飾は大きめ

 

クラシック/まとめ髪・スーツが似合いそうか、落ち着いている、シンプルで華奢

トラディショナル/宝塚の男役っぽさあるか、由緒正しい、濃いめ・重厚感

 

シック/キリッと都会的、顔立ちは直線的、意志の強そうな目力

エレガント/良いところのお嬢様感、顔立ちは曲線優位、優しそうで穏やか

 

クリエイティブ/ファンシー・ファンタジー、お茶目でキュート、おもちゃっぽさ

ドラマティック/迫力・貫禄がある、ちょっと怖く緊張感漂う感じ、大きければ大きいほど良い

 

 

 

以上です!

大体のイメージがつかみやすくなってくださったら嬉しいです。ぜひ、受ける前にご自身のタイプを予想してみてくださいね^_^

 

 

 

 

 

場合の数と並行して月水金火木土もみてるのですが、パクミニョンさんの美しさやばいですね??!ファッションも華やかで可愛くてタイプ!いろんなブランドアイテム見られて目が楽しいです。ストーリーそっちのけでファッションに夢中。笑

それから、日本の80年代トレンディドラマが最近好きでみてるのですが、そのファッションもめちゃめちゃお洒落で可愛くて!すてきな片思いというドラマの、ミポリンのファッションがどタイプです。この時のミポリンがエレガントセクシーぽいのですが、ファッションもザそんな感じですっごいカワイイの。。あとは、君が嘘をついたというドラマの麻生祐未さんのファッションもタイプでした!麻生さんがクラシックタイプっぽいのですが、上品シンプルなファッションがお似合いでした、、

両方ともストーリーもおもしろいので、オススメです。

 

 

 

またドラマについてアツく語ってしまった、、

では。