ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

7タイプ骨格診断を受けたい

 

サイコパスダイアリーという韓国ドラマにはまっています、こんにちは。

主演のユンシユン氏が可愛くて癒されてます。このドラマに出ている、ファンソニさんという女優さんがファッショナブルグレースっぽくてめちゃくちゃ美人!

もう観終わってしまったので次何観ようかな〜、、おすすめ韓国ドラマ教えてください。笑

 

 

 

さて今回は、今更感ありありなのですが7タイプ骨格診断について!

3大イメコンの一つといっても過言でない骨格タイプですが、わたくし実はプロ診断を受けたことがありません。自己分析。

協会から出ている3タイプ骨格診断の本買って熟読したのですが、一番最初の自己診断(abcのどれが一番多いかで決まるやつ)ではウェーブタイプに。ですが、これは私の経験則からして違うのです。

全体的に特徴として一番当てはまってしまうのはウェーブタイプの特徴なのですが、これぞウェーブタイプ!みたいな肝心な特徴には当てはまっていないという感じ、、?鎖骨は目立たないし、くびれも普通だし、何より重心が下じゃないんですよ。

で、着るとスタイルが良く見えるものの観点からたどり着いたのが、ストレート。しかしストレートの特徴、厚みのあるグラマラスとかゴージャスな体型とは程遠いので、自分は本当に骨格ストレートなのか?と疑いの心が出てきたのが今。

ということで、3タイプよりも細かそうな7タイプ骨格診断を受けたいのですがその前に、どれに当てはまりそうかをちょっと考えてみたいと思います。

 

 

<タイプ候補3つ>

ウェーブ;ソフトクラシック

ストレート;クラシックorハイファッション

 

ソフトクラシック

3タイプ骨格診断ではウェーブに該当するという、ソフトクラシック。芸能人でいうと田中みな実さんとのこと。

特徴

華奢、細身で全体的に薄い→○薄い方だが、華奢ではない

ボディラインがなだらか→◎

エストや骨盤周りに丸み→△骨盤周りは丸いが、ウエストが丸いは謎。

ソフトクラシックは、クラシックの厚みがない版という解釈で良いのかな?それでいくとこのタイプが一番自分ぽいのですが、華奢じゃないっていうところが引っかかる…似合うテイストとかもこのタイプは合っていると思うので、候補1となりました。

韓国アイドルでいうと、アイリーン姉さんがソフトクラシックなんですと!そんな情報みたらもうソフトクラシックとして生きていきたくなってしまうじゃないか、、

 

個人的にはルセラフィムサクラがそうかな〜、と説明読んでいて勝手に思ったのですがラブリーとのこと。

こう比べてみると、アイリーンの方が骨格がややしっかりしてるのかな?!なんかウェンディさんの骨格に似ている気がしますね。ということは、ウェンディさんもラブリー?!

いやあ、骨格診断難しい。

 

 

クラシック

3タイプ骨格診断ではストレートに該当するという、クラシック。芸能人でいうと池田エライザさんがクラシックだそうです。

特徴

身体に厚みがある→×厚みはない

肩周りがしっかりしている→◎

骨がしっかりしている→○普通〜ややしっかり

クラシックは、ソフトクラシックよりもがっちりしたイメージなのですが、その解釈であってますか?!このタイプの特徴は、身体に厚みがあってストレートにしてはくびれがしっかりある、らしいです。身体の厚みって、どれくらいから厚いっていうんですかね、?肩周りはしっかりしているんですけど、横からみて厚さはないしくびれも普通。骨は細いかしっかりしているかと言われたら、しっかりしている気もしますが…

似合うテイストで書かれているのってザ・グレースみたいなかっちりファッションだし、このタイプはあるかもしれないと思い候補2にしました。

韓国アイドルでいうと、TWICEモモとかaespaニンニンがこのタイプらしいです。

たしかに、厚みのある華やかボディ!こうやって例に出された面々と自分を比べた時に、あ、絶対違うなと思えるので良いですね。残念ながらわたくしはクラシックタイプではなさそうです。涙

 

 

ハイファッション

3タイプ骨格診断ではナチュラルに該当するという、ハイファッション。芸能人だと、佐藤栞里さんがこのタイプだそう。

特徴

身体の中で肩が一番目立つ→◎

全体的に薄い身体で骨のフレーム感がしっかり感じられる→◯

骨盤がせまい→○肩幅よりはせまいが、そこまででもない?

ハイファッションは、手脚長くて結構骨感のあるスタイルという解釈をしています。パリコレモデルと例えられてますよね!

7タイプ診断協会が出されているチャートでいったらこのタイプになったのですが、まだ腑に落ちてはおらず、、大体の特徴には当てはまっているものの、パリコレモデル感が皆無だからさ。。

説明読んでいて、韓国アイドルだとアイドゥルのミンニがそうかな〜、と。

スラーッとしてて肉感をあまり感じないスタイリッシュボディがカッコイイヨネ!あと、スルギちゃんもハイファッションかな〜、と思って調べたらラブリーらしく。

BLACK PINK リサ、OH MY GIRL ユア(意外だった!)がハイファッションじゃないかと言われているようです。

こう見るとユアも肩幅しっかりしててスラッとしてるんですね!可愛いお顔立ちとのギャップ良い。。

 

 

 

と、ここまでまとめてみましたが、わたくしの骨格タイプはクラシックは脱落でソフトクラシックかハイファッションの二択というところですかね、。

でもどう見ても重心が肩なんで、ウェーブで下重心寄り(?)なソフトクラシックは違うのかな、、でもアイリーンさんとかそこまででもないような?いやあ、骨格難しいですね…。

華奢という言葉に後ろ髪をとっても引かれますが、これからは少しずつハイファッション(もはや前提)を意識していこうかなと思いました。

ハイファッションについてもう少し分析したらまた書いてみようかと思います〜。

 

 

 

 

レドベルカムバ!!!

Birthday

Birthday

なんか、RookieとかPower upカムバの時感じた感じ!(は?)

聴いてるうちにどんどんハマってくタイプの曲久々だったので、忘れかけていたレドベルのこういう一面を思い出しました。笑

 

この日のアイリーン様、とても輝いてますのでみてみてください。

色味がパーソナルカラー夏、スタイルもパーソナルデザイングレース(改めて見返したら上半身だけなんとなくだった、)にハマってて美しいの。。一番好きなステージです。

 

このBirthday とか前回のFeel My Rhythm みたいに、今年のケーポップ界はクラシック曲のサンプリングが多かったですね!

クラシック好きなのでどれもすごく良かったですが、(G)I-DLEのNXDEがめちゃくちゃタイプでした!mvも豪華でバレエっぽい衣装も素敵すぎた。(バレエコンセプトラブ)

歌詞もかっこ良くて惚れるので、見たことない方はぜひ!!

(同時期カムバックだった、ルセラフィムも良かったね)

 

 

では。