ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

Red Velvet アイリーンをファッションアイコンにすることにした

 

レドベルライブ延期になってしまい、悲しみの中これを書いていますこんにちは。

 

でも最初は中止だったけど延期に変わっただけでも朗報だと思い、カムバに向けて準備をしている筆者でありますが、ロビたちはいかがお過ごしなのでしょうか。(16日付)

 

 

 

書き出しがまとまらないのですが、今回はレドベルの顔アイリーン様のファッションについてだらだら好き勝手言っていこうかと思いますっ!

 

前々回はジョイ、前回はスジっぽくなっていこうか、、という記事を書き、実践した訳ですが(スジの場合は記事書いてるうちに断念)、なーんか微妙。しっくりこない感じ。見慣れないから?と思ったが周りの反応も微妙。

あれ、似合ってない……?!

と、ここが今。

 

てことは、やっぱりシンプルなの??あれ、自分クリスタル様みたいなシンプルカジュアルは似合わなかったけどな……じゃあアイリーン様みたいな上品めなシンプルシックなら似合うのかな…?

と思いまして、これをまとめるに至りました。

結局わたしの顔には柄とか派手なものは似合わず、、。サイズ感もだぼっゆるっとしたのはだめみたいです。(おしゃれが楽しめない女でツラッ)

 

 

 

さて、いきなりですがアイリーン様の空港ファッションたちをみてて気付いたことがあります。

アイリーンスタイル=シンプルTまたはニット×スキニーデニム×ジャケット

です。ほとんどのスタイルがこの公式に則って完成されてました。(筆者調べ)

f:id:himonochan:20220321185909j:image

プレーンなタートルニット×黒デニム×ジャケット

上みたいに、靴はレディなヒールを合わせてる確率高めなアイリーン様。冬はタートル率もお高め。そしてお似合い。

これらが王道アイリーンスタイルです。(は?)

 

f:id:himonochan:20220321185918j:image

白シャツ×薄色ダメージデニム×ジャケット

中がシャツの時には、カジュアルな薄色やダメージの入ったデニムを合わせてスニーカーっていうのも、アイリーンの定番スタイル。

スタッズが付いたバッグも辛口で可愛い…

 

f:id:himonochan:20220321185925j:image

深めVニット×黒デニム×ジャケット

珍しくモノトーンコーデな姫。黒デニムにヒールはどうやら鉄板のようですね。

インナーにVネック着てる率も高いよね。骨格ウェーブと言われてますが、デコルテが貧相にならないアイリーン様ってほんとにウェーブなの??と謎が深まっている今日この頃。まさかのサブがロマンスとか?!たしかに大きいリボンのヘアアクセサリーとかもお似合いですもんね。

チェーンバッグも可愛い。アイリーンは小さめチェーンのイメージある!

 

 

 

アイリーンスタイル2=シンプルTまたはニット×スラックス またはストレートデニム

これもまた良く登場してるスタイリング!これは特に夏に多い印象。

f:id:himonochan:20220322144023j:image

Tシャツ×テーパードパンツ

こんなシンプルなのにこんなに上品なのすごくない!?パンツの長さを、足首が見える長さに折ってるんですよ、こういうところが細やかなお洒落なんですよね、。

そしてこの日はヒールではないですが、ポインテッドトウでやっぱりレディなお靴。私ならローファーとか合わせちゃうけど、女性らしい靴を合わせるところがアイリーン。これ、ただのシンプルにならない結構大きな要因みたいですね…。見習います。

 

f:id:himonochan:20220322144123j:image

タートルニット×ワイドスラックス

これ、アイリーンの空港ファッションの中で一二を争うくらい好きなやつ!!めっっちゃお似合いですよね!!

ベーシックな2アイテムだけでここまで上品なのすごすぎ。抜け感あるヌーディカラーヒールに赤リップと赤ネイルが女性らしくてまた良い味出してる。

細かいところが凝ってるんですね…

 

f:id:himonochan:20220322144900j:image

タートルニット×フレアパンツ

オールブラックアイリーン。ちょっと間違えたらおばあさんみたいになりかねなさそうですが、アイリーンなら大丈夫。

ロングヘアを巻いてるのと、明るいカラーのバッグだけでおばあさん化回避してるアイリーン様さすが。私が真似するのはハードル高そうだ、

(となりのジョイも可愛いね)

 

 

 

と、アイリーンさんの私服スタイルをまとめてみました。

インナーのニットがリブとかじゃないプレーンなものっていう点が何気にポイントじゃないかと思います。

 

簡単そうで、細かいところに意外と手が込んでるファッションなんだなあ、とおもいます。(靴とかネイルとか肌見せとか)

自分がこういうシンプルシックな格好するときはいつも、靴もマニッシュなフラットシューズとかスニーカーで揃えちゃってたな、と。だから女性らしさが全くなくなっちゃって話しかけにくい人になってたのかも……と反省。

 

インナーをVネックにしてみたり、靴をフェミニンなヒールに変えてみたり、ネイルの色まで気を配ってみようと思いました。

自分に似合うファッションの方向性としてはあっていると思うので、そういう細かいところを修正していって、アイリーンスタイルを自分のものにしたい〜!!

 

まずは、Vネックトップスとフェミニンなヒールを買いに行ってきまーす

 

※写真の出典は全て画像内に記載してあるものです※

※写真は全て이런식으로 계속 입어줬으면 하는 레드벨벳 아이린 사복 사진들 - 스퀘어 카테고리様サイトより拝借しました※

 

 

 

レドベルカムバーー!!

めちゃくちゃ良いね!!?

バレリーナコンセプト、ありそうでなかったのとても良い。

可愛い美しい最高。

CD早く届かないかなー!

 

 

では。