ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

Wanna be ペスジ

 

前回に引き続き今回は、スジになりたい!

っていう記事です。

みんなでスジみたいなナチュラルビューティー目指しましょう。

 

 

[スジちゃんといえば]

○暗髪ロング

○リップにポイントを置いたメイク

○上品なジャケット

○カジュアルだけどレディなスタイル

○抜け感!!

 

 

ちょっと少ないが、こんなイメージ!

 

 

 

TIPS1 ヘアスタイルは暗髪ロング

ジョイと同じくスジちゃんも、落ち着いた髪色が多い印象。やっぱりドラマ出てるからかな?

これとか、最近の写真で一番好き!これぞスジってイメージ。

 

ただジョイと違うな〜と思うのが、髪にバサバサした(褒めてます)ナチュラル感があるところ。

スジ氏はパーソナルデザインナチュラルタイプらしいのですが、(ネット情報)作り込まないヘアスタイルがオシャレ!

スジといえば親しみやすい綺麗さが魅力だと個人的にも思っているのですが、こういうヘアスタイルがその魅力を作っているんじゃないかと思う訳でございます。

 

 

 

TIPS2 ナチュラルメイクに赤リップ

メイクも、めちゃくちゃナチュラル〜!

アイメイクとかほとんどしてないんじゃない?!ってくらいスジメイクはナチュラルですよね。

 

化粧品の広告メイクですらこの薄さ。でもこれだけで十分って思えるくらいスジ氏はナチュラルが本当似合うね。

 

上の感じで私なんかは普通に外出しますが、もう少しメイクしてる感出したいという方はこんなのとかいかがですか。

肌管理頑張ってスジちゃんみたいなたまご肌目指したい…!(これ永遠に言ってる)

 

 

 

TIPS3 カジュアルだけどレディなお洋服

スジスタイルといえば、ロングスカートなイメージある!

カジュアルなTシャツに、カジュアルだけど裾にフリルがあって女性らしいワンピースっていうスジのバランスが好きです。

ジャケット羽織ることで品の良さもプラスされてて、このスタイルダイスキ。

 

こういう、ナチュラルなのに女っぽさのあるスタイルが素敵すぎる!真似しやすそうで難しいスタイルですよね。。

 

 

 

TIPS4 抜け感あるシャツルック

スジちゃんはパーソナルデザインナチュラルロマンスで確定っぽいですね!

抜襟がお似合いですわ…無造作に束ねた感じとか、羨ましいくらい決まってるね…心からパーソナルデザインナチュラル憧れる。

これぞ抜け感のお手本って感じしません?!お洋服の色が薄めなのもまたナチュラル感あってお似合いですよね。

私がこれしたら、あれ、どうした、ってなるやつ。ちゃんと着なさいって直されますわ、絶対。でもこのスジはそんな風にならないよね〜、着崩しが様になってるもんね。いいな…

 

 

 

以上です!

今回まとめてて、自分はスジっぽくはなれないということを悟りました。顔タイプと骨格タイプが同じでも、やっぱり重要なのはパーソナルデザインなんですかね、、

抜け感とか本当対極なんですよ、私とは。ナチュラルっていうワードもメイクくらいしか使わない方が良い単語で。顔だけ見たらナチュラル系似合いそうってめちゃくちゃ言われるんですけどね、何がダメなのか。。

なんか書いててすごく悲しくなった、、3くらいから、あれワタシとはセイハンタイダ…と思い始めて謎に息苦しかった。(笑えない)

 

 

スジっぽくなれそうなみなさまは、

 

無造作ロングヘアに

ごくナチュラルメイクに

抜襟にしたシャツにレディなロングスカート

以上の3ポイントで目指せスジみたいなナチュラル美!

 

です。

 

では。

(めちゃめちゃテンション低い)