ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

なりたい美人-Red Velvet ジョイ

 

レドベルジョイが前回の記事(読み返してたらいろいろあれだったんですが頑張って書いたので消しませんごめんなさい)でロールモデル候補になりましたので、早速ジョイっぽくなる tips を考えていこうと思いマス。

 

 

まずはじめに

 

[Red Velvet JOY といえば]

○艶黒ロングヘア

○薄太眉

○赤リップ

○ロングワンピース

○デザインTOP×デニム

 

こんな感じ!?

 

 

 

Tips1 ヘアスタイルは暗髪ロング

ジョイ子といえば、ツヤツヤな暗め髪ロング!

(かわいい)

ルーキー期のボブも可愛かったけどやっぱり、ロングがお似合いですよね。

 

巻いてると華やかで、よりステキ〜!

ストレートでカジュアル感あるより、ウェーブにして手をかけてます感出すと魅力が増して良いですね。

(このドラマ、ミド役のジョイ目当てで観たい!)

 

まとめ髪もかわいい〜。けど、アップスタイルはあんまりしてないよね、、自分は髪おろしてるのにがてなタイプですぐまとめちゃうので残念、、

まとめる場合は、ひとつしばりじゃなく上みたいに無造作シニヨンにするのがポイント!

ジョイっぽくなりたいみなさん、頑張って髪伸ばしましょう。私も頑張ります。

 

 

Tips2 眉とリップにポイントを置いたメイク

ジョイメイクって、意外にナチュラルだよね!

これとか、2年くらい前によく真似してました。アイメイク苦手なんですけど、これは真似しやすくて結構してた!

 

こんな感じで、ジョイメイクは眉とリップにポイントを置いたメイクだな〜と思います。

薄いけど太めの眉に、赤リップ!おそらくパーソナルカラー冬なので、赤リップが似合うこと似合うこと。真っ赤じゃなくてピンクがかった赤なので真似しやすいのも高ポイントですね。

アイメイクは、オフのときはシャドウのみっぽいですかね。(メイク得意じゃないので詳しく解説できずすみません)

顔タイプフレッシュはやっぱり肌と眉とリップだけでメイク成り立ってますね。ジョイみたいに、フレッシュタイプの透明感ある顔立ちを活かしたナチュラルメイクでいきましょう!

 

 

Tips3 ワンピース、スカートはロング丈

ジョイコーデといえば、ゴージャス感あるワンピースなイメージ!

レベルアッププロジェクト3でスロベニア行った初日のワンピースとか、めちゃ可愛かった記憶。。途中から雨降ってきて傘さしてたんですけど、それがすごく優雅なんですよ。あれはロマンス説に拍車をかける好材料でしょう。

さわやか〜!こんなナチュラル感が強いシャツワンピースでも袖がふんわりしてたり、襟が大きくて開きも大きめだったりするとロマンス感出て良いですね。

コートも、こういうドレスタイプがお似合い。

丈が長いとそれだけでゴージャス感出るので、手っ取り早く華やかになりたい方におすすめかと!(わたしのこと)

 

 

Tips4 デニムには一癖あるデザイントップス

デニムのイメージも強いジョイさんですが、デニムにはデザインが凝ってるお洋服を上に合わせてることが多いです。

骨格ストレートが苦手なカーディガン(私だけかな?筆者はタイトなもの以外のダボっとしたカーディガンが似合わないんです。泣)も、潔く首元の開いたインナーを合わせると似合うみたい。

 

こういうフリルブラウスとデニムって可愛いですよね〜!めちゃくちゃ好きなスタイル。

デニムの丈が長めなのも、骨格ストレートには良いと思っていて。ストレートはハイウエストが苦手なので、ウエスト位置を高くして足長に見せるよりもジャストウエストで長めの丈にすることでスタイルアップすると思うのですが、どうでしょうか??

 

デニムの形は、ストレートがやっぱり似合うと思う!

ちょっとワイドでも、このジョイみたいに靴をフォーマルなものにするとカジュアルな雰囲気が抑えられて良いですね。ロマンスタイプはデニムにスニーカーはできるだけ避けた方が良さそうな気がします。

色も、薄いとカジュアル感が強くなるので、濃いめで綺麗目なものを選ぶのがベストだとおもいます!

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか!

どうですかね、ジョイはデビュー時からずっと追っかけてみてたので(オタク)割とポイントは押さえられてると思う、、!

 

 

髪型はウェーブロングにして、(長くない人は韓国風ラフシニヨン)

ロングワンピース(柄があったり、スカート部分がタイトかボリュームあるものだったらベスト)

または

フリルブラウスに濃い色ストレートデニムにキレイ目靴

コーデに、

肌眉リップメイク

 

以上の3行程でジョイっぽくなりましょ^_^☆

 

 

 

 

 

推しが帰ってきたよぉぉおお!!!

Let’s Love

Let’s Love

スホおかえり!!!

ってことで、この曲でしめようと思います。

2年長かった、、すほぺんとして活動できるの楽しみぃぃい!

 

では。