ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

顔タイプフレッシュと髪型

 

前回の記事書くのにスジちゃんの映像とか写真をひたすら見てたらひっさびさにmissAのステージ観たくなってみたんですけどスジちゃんの可愛さに圧倒されました、こんにちは。

 

missAだと、stuckという曲がめちゃくちゃ好きでした〜

Stuck

Stuck

このアルバムのタイトル曲のOnly youのダンスプラクティス、スジを始め皆可愛すぎるのでスジ気になってる方、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

 

顔タイプフレッシュを考える第二弾ですが、今回はヘアスタイルの視点から前回の4タイプをもう少し深掘りしてみようかと!

 

顔タイプフレッシュに似合うヘアスタイルとして言われてるのが、ショートからミディアムだそうで。

そこらを検証して行こうとかと思います。

 

 

 

ウェーブロング

シンセギョン*1

ソフエレっぽい。(てか彼女は顔タイプ自体ソフエレなんじゃ、、と思い始めてしまったのだけど、にしては顔の長さ感じないし、爽やかさ感じるので筆者の中ではフレッシュってことにします。)

 

アリン*2

アリンちゃんはこのヘアスタイルのイメージ強いかも!可愛いし似合ってる。

 

IU *3

アクティブキュートっぽい。ワンピースはpdロマンスぽい?けどお似合いだわ…(ため息)

 

スジ*4

女神。ヨシンモリ似合いすぎ。このスジちゃんもソフエレっぽいね。

 

 

ストレートロング

シンセギョン

キレイすぎる!!(まずそこ)ウェーブロングよりお似合いじゃないです?!

 

アリン

ストレートも似合う〜。綺麗系な感じになりますね。

 

IU

ちょっと幼くみえる!ナチュラルメイクも合わせて可愛い。

 

スジ

これはこれでカッコイイね!強めスジ。

 

 

セミロング(外ハネ)

シンセギョン

めちゃめちゃ似合う〜!カジュアルになりがちな外ハネなのに、上品なのはPDグレース?

 

アリン

めっちゃお似合い!ラフなスタイルだと大人っぽい!

 

IU

カジュアルも似合うね〜。私ずっとこんな髪型なんですがこんな可愛くならないん(以下略)

 

スジ

カジュアルヘアも良い。でもあんまりこの長さしないですよね。ミディアムスジは貴重なイメージある。

 

 

ショートボブ

シンセギョン

落ち着いてみえる。ボブにしたら若くなる人と落ち着く人とに分かれますよね。フレッシュの中でもちょっと大人よりだからでしょうか。

 

アリン

キュート風ですかね。アリンちゃんはボブにすると若くなりますね。

 

IU 

タンバルあいゆー大好きなんですけど皆さまはどうですか??

 

スジ

普通に可愛いけどやっぱりロングスジが好きだな〜。

 

 

 

 

 

検証結果

これを読んでくださっているあなたはどの髪型がいちばん似合っていると思いますか。私にはわかりません。

けど、やっぱりミディアムヘアは間違いない感じなんですかね。万人ウケで考えたら、8割方ミディアムって言いそう。(イメージ)

でもIUはタンバル、スジはウェーブロングが一番お似合いかな、、

 

 

 

パーソナルデザインとの相関関係

パーソナルデザインに曲線要素がなく、クールカジュアル寄りなフレッシュの人はショートが似合いそう。(本田翼さんとか) アリンちゃんはおそらく曲線pdが入っているため、ある程度の長さはあった方が似合うのかな、と。

パーソナルデザインキュートガーリッシュまたはボーイッシュで、キュート寄りフレッシュの人だとショート、ショートボブが大成功パターンなのでは。(生駒里奈さんとか)アバンギャルドだとロングまで幅広く行けそうなイメージ。(IUとか)

曲線パーソナルデザインのフェミニン、ロマンスが入ってる場合は、長さはセミロング以上でストレートよりもちょっと巻いた方が良さそう。(吉岡里帆さんとか)ただ、ショートボブでカーリーにしちゃうとキュートっぽくなるため避けた方が良いかんじですかね。

 

 

結論

美しい人はどんな髪型にしようが美しい。

 

 

 

 

 

 

 

*1:ノーブル

*2:シック

*3:アトラクティブ

*4:メロウ