ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

顔タイプフレッシュとファッション

 

顔タイプフレッシュシリーズ第三弾は、

顔タイプフレッシュとファッション

を考えます。

 

顔タイプフレッシュが似合うとされているファッションなんじゃないか、っていうスタイルが出てくる韓国ドラマを紹介しようと思います〜

 

 

 

1 ハベクの新婦 ユンソア

 

前々回の記事でも書きましたが、シンセギョンさん主演のドラマです。女神役で、クリスタルも出てます!

このドラマ、完全にクリスタル目当てで見始めたんですけど、ユンソアファッションがシンプルで可愛くてずっとそこばっかりみてました。

 

http://pickcon.co.kr//site/data/img_dir/2017/07/15/2017071500482_0.jpg

ユンソアのお仕事スタイルはこんな感じのめちゃシンプルスタイル。ジャケット×スラックスが定番。

ジャケットの色も割とカラフルだし、ジャケットの中はTシャツだったり足元スニーカーだったりと、結構カジュアルです。でも綺麗目な感じしません?シンセギョン氏の雰囲気がお上品だからかな…

 

https://t1.daumcdn.net/cfile/tistory/99C3E9335994863208

終盤になるとTシャツじゃなくて、フリルブラウスなんかも着てます。甘すぎないスタイルがお似合い。

特にこのカテゴリーっての無く、どのフレッシュタイプにも似合いそう。ただ色味が鮮やかなので、PC春のフレッシュさんはそのままお手本にできそう!

 

 

 

2 僕には愛しすぎる彼女 ユンセナ

 

ねさらんクリスタル主演のドラマ〜!

クリスタルは顔タイプクールと言われていますが、このドラマの役ではフレッシュ向けなスタイルをしてます。なのにすごく似合ってるの。パーソナルデザインナチュラルっぽいからかな。

役の年齢もあってユンセナファッションは特に若い人におすすめ。

 

ユンセナスタイルといったら、シャツ×デニムミニ!

このスタイルとてもタイプで好きでした。

 

こういうカーディガンもよく着てたイメージ。

 

ほんとかわいい〜!お似合い。

こんな格好してました、当時。(でもなーんか微妙にしっくりこなかったんだ)今見てもかわいい。どタイプ。

 

クリスタルの私服と結構似てますよね。「賢い監房生活」のクリスタルの衣装が、ユンセナの大人版(?)的なスタイルなので、気になる方はぜひそちらもご覧になってみてください。

パーソナルデザインナチュラルのフレッシュの方には良くお似合いになるスタイルじゃないでしょうか!

 

 

 

3 サム、マイウェイ  チェエラ

 

クリスタル目当てでみたドラマ「相続者たち」で一目惚れした女優さんの、キムジウォンさんが演じてたチェエラ!

チェエラはデパート勤務なので(?)おしゃれなんです。基本的にシンプルなんだけど、ちょっとガーリーな要素のあるアイテムを着てます。

 

わたくし、このチェエラスタイルがドンピシャドストライクに好みで、みてた当時から結構さいきんまでめちゃくちゃお手本にしてました。

 

チェエラスタイルは、変化のあるアイテムを一つ使っているイメージ。ただの襟じゃなくてフリルが付いてたり、ただのデニムじゃなくて刺繍が入ってたり、とか。とにかく可愛い。

年齢30歳の設定ですが、日本で真似するには20半ばまでかな〜という感じですかね…まあ、似合っていれば年齢なんて!て思いますわたしは。好きな服着たい。

キュート寄りフレッシュの方はチェエラファッション得意だと思います!

 

 

 

4場合の数 キョンウヨン

 

シンイェウンちゃん主演のドラマ、場合の数のウヨンのファッションもシンプルで可愛いんです♡。(まだ1話しか観てない)

毎回思うけど、スタイルがお人形!華奢だから、カジュアルが可愛めになってる気がします。

 

kawaii!!!

1話しかみてないのであれなんですけど、多分今後もイェウンちゃんのカジュアルで可愛いファッションがたくさんみられると思います!

ストーリーも普通におもしろそうだしファッションも可愛いしで、続き観るのが楽しみなドラマ!!OSTもすごい可愛いので、オススメです。

結構カジュアルだけど女性らしさのあるカジュアルなので、ソフエレとかフェミニン寄り(大人、曲線要素のある)フレッシュ向けかな、と思います。

 

 

 

以上です。あとは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」とかもシンプルな大人カジュアルだった記憶。ソンイェジンさんキレイだったな〜。こちらもおすすめです。

 

本当は、キュートとかエレガント系なスタイルが好きなので、「力の強い女トボンスン」のキュートガーリッシュな服装とか「真心が届く」とか「検事プリンセス」(古っ)、みたいな派手目なファッションが出てくるドラマが好きなんですが、目の保養として楽しんでます。

そんなこんなでこれからも韓国ドラマでファッションのお勉強していこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

10月のカムバック豪華でしたねえ。

IUエスパいりちるセブチ、、ついにエスパに足を踏み入れそうになってる。

 

でも1番はやっぱりこれ!

Favorite (Vampire)

Favorite (Vampire)

127は何回か聴いてハマるのが多かったけど、Favoriteは初めて聴いたときから良いっ!ってどハマりしてしまった。

ほんと毎日聴いてます。オススメ!

 

The rainy nightとMagic carpet ride を聴きながら本日も眠りにつきたいと思います。

では。