ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

伊勢丹のオンライン顔タイプ診断を受けてみた

 

顔タイプ診断が三越伊勢丹オンラインショッピングアプリで受けられるということを知り、受けてみました。

 

 

診断の流れは、

 

伊勢丹オンラインショッピング アプリをインストール

無料会員登録

婦人コンシェルジュ

顔タイプ診断

写真をアップロード

料金支払い(クレジットかISETANカード)

結果がチャットで送られてくる

 

という感じ。

 

 

 

ちょうど1日後くらいに結果が出て、診断結果とそのタイプに似合うテイストとか、こういう服が似合いますっていう写真とかを送ってくれるというシステムでした。

 

 

気になる診断結果…フレッシュタイプ!!

 

 

何回もいろんなサイトで自己診断してた結果と何一つ変わらない結果で、やっぱりか、、というちょっと(いや、かなり)残念な感想でした。

プロが見ても変わらないのか〜と、がっかり感を添えて。笑

ネットで診断受けた方々のレポみてると、思ってたのと違くてびっくり!的なのに溢れてるからさ、、そういうサプライズがあった方々が羨ましい。。

(まあ、自分をちゃんと客観視できてるってことかと思えばそれはそれで良いか〜、とも思ったり。)

 

結果と一緒に送られてきた内容も、その自己診断で見たことあるような内容だったのでちょっと(いや、実はかなり)残念だったっていうのはここだけの話。

まあ、お値段も5500円というリーズナブル(?)さなので仕方ないか、って感じですけど。。

 

 

残念だった理由がもう一つあって、フレッシュタイプ幅広すぎ問題。これです。

 

似合うテイストが、

カジュアル

ボーイッシュ

ソフトエレガント

清楚

ですって!なにこの幅広さ!って思いませんか。

伊勢丹のだと、あなたは特にこのテイストが似合います、的な細かいところまで教えてもらえなかったのでね…

 

 

そんなこんなですけどプロ(多分AI)に「あなたの顔タイプはフレッシュです!」って言われてしまったし、5500円を無駄にしないためにも、自分はやっぱりフレッシュなんだということをしっかり受け止めて、顔タイプフレッシュを噛み砕いていこうと思います。

 

ということで、次回から顔タイプフレッシュを考えるシリーズ始まります。

お楽しみに。

 

 

 

これだけは言っておきたい。

レドベルカムバ〜!!!

Queendom

Queendom

Queendom、ポップな夏のレドベル!って感じで良かった〜。(語彙力皆無)

顔タイプフレッシュ仲間としてやっぱりジョイ子から目が離せませんナウ。かわいいね!

 

CDのタカラトミー感といい、レドベルはスミンだけじゃなくて音盤買いたい欲出て毎回買っちゃう。

かわいい!

Knock on woodsがすきです。今日も聞こうと思います。

 

 

では。