ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

髪を染めないで垢抜ける[考察]

 

JOYの안녕めちゃくちゃ良い!!!

 

Hello

Hello

 

明るくて良いね〜。かわいいね〜。

歌詞見ながらきくと泣きそうになる私はもうおばさん。

ジョイの声と曲の雰囲気がすごく合ってて、スキ!となって多分毎日きいてる。

今日のオススメ曲でした。

(いつも時差記事すみません、この記事6/13で止まってました)

 

 

 

さて、今回はタイトル通り、髪を染めないで垢抜けるためにわたくしが行なってきた方法について書こうかと!

 

数年前から「垢抜けること」は私のテーマになっていて、垢抜けるための試行錯誤を重ねてきたんですよ。

“垢抜けるには”をネットで調べ尽くしたんですが、どこもかしこも必ず「髪を染める」って出てきて。一番はじめに。

でも、自分髪染めたくない人なんでどうしたもんか、、と悩みに悩み、編み出した5Tipsをご紹介いたします。

※大層なことは言ってません先にお知らせします

 

 

まず、私が思う「垢抜けてる人」は、

ミラーセルフィーで微妙に顔隠れてても、この人きれいなんだろうなって思われるような人

です。要するに雰囲気美人。顔の中身は変えられないので、それ以外のところでいかに 美人っぽい を醸し出していけるかをポイントにしてます。

 

 

1;前髪を伸ばしてみる

はい、まず一つ目は前髪を伸ばすこと です。

私の場合、垢抜けない理由に「前髪が似合ってなかった」ということがありました。

前髪なんて気付いたらあったし、あって当たり前の存在だったんですよ。でもそれが間違いだったのです。それに気付かず、前髪パーマしてみたり、チョッピーバングにしてみたり、、、と様々やってました。でも垢抜けなかった。なぜ?

そもそも前髪が似合わないから

これに気付くまでが長かった。そして前髪伸ばしてワンレンにしたら手入れは楽だし、雰囲気も出るし、良いことだらけだった。

前髪あれこれしてるのに全然垢抜けないっていうあなた!前髪なくしましょ!

 

2;耳飾りをする

次、ピアスorイヤリングをすること です。

私はとても面倒くさがりで、アクセサリーといったら簡単に取り外しできる指輪しかしていませんでした。取り外しが大変なので、ネックレスとか革ベルトの時計とかも嫌いで。イヤリングとかしてこなかったんです。

が、何でか理由は全く忘れましたが何かの拍子にイヤリングをするようになって。小さいのじゃ物足りなくて、だんだん大きいものを求めるようになり、今ではフワちゃんみたいなフープピアスしてます。

大きいものを着けるようになったら、小さいのよりしっくりきてて、ほぼ欠かさずするようになりました。

あれだけものぐさしてたのに、人間って変わりますね(しみじみ)。

顔まわりが華やかになると途端に垢抜けると思います、映えるし。

 

3;肌と眉と唇だけはきちんとする

三つ目は、アイシャドウアイラインチークはしないけど肌と眉と唇だけは化粧すること です。

これはご自身のお顔立ちによって変わってくると思いますが、私の場合は自分の顔の中で、眉と唇がポイントだということが分かったのでそうしてます。

目は、アイシャドウが似合わず、、、イエベカラーブルベカラー全滅、じゃ、しなくていっか。となり、チークも自分の顔立ちからなんか浮く。じゃ、しなくていっか。となり、ここに至ります。

眉は多分、全人類普遍的に整えれば垢抜ける(というか綺麗になる)と思うので、必ず整える。形は、流行にとらわれずに自分の骨格、顔型、雰囲気とかにあわせる!

そして、肌。もうこれはアプリで肌加工されただけで3割り増しで美しくなってるのみたら、しないわけにはいかない。

 

4;髪を巻く

4つ目は、 髪を巻くこと です。

これはでも、巻くというより、重要なのは 髪をきちんと手入れしてます感を出すこと ですかね。

やっぱり、髪にツヤがあれば髪なんて染めなくても垢抜けます。むしろ似合わない色にするより、地毛が一番に美しく見えると思う。ただ、イエベの方は染めた方が垢抜けるとは思います。(小芝風花ちゃんとか川口春奈ちゃんとか)

最近、モデルさんとかも染めないで地毛です!っていう方多いイメージ。(河北麻友子さんとか、えだゆりあさんとか!)(←インスタで言ってた)(このお二方はブルベ冬っぽいですかね?)(黒髪が素敵。)

あとは、似合う髪型にしてればそれだけで最高なんじゃないかと。

 

5;派手すぎ?くらいにしてみる

え?上の4つなんてもうすでにやってるわ!

という方へ。ちょっと派手かも、くらい装飾してみてください。

盛り要素のパーソナルデザインの方は、シンプルでは垢抜けることができません。飾り立ててこそ素敵になります。(全て受け売り)(ごめんなさい)

私自身、クリスタル様みたいなシンプルカジュアルに憧れていて、高校卒業してからもう長いことそんなスタイルをしていました。

ですがどうでしょう。私がそのような格好をすると、ただのお洒落をさぼった地味な人になってしまうのです。不思議ですね。

パーソナルデザインというものを知ってから、自分はシンプルなだけじゃダメなんだ、と悟り、常にちょっと派手を意識するようになりました。まず、髪型はずーーーっとボブだったのをセミロングにしてみたり、リップは濃い色にしたり、耳首腕見えるところにはアクセサリーをつけたり、大きめなアクセサリーを選んでみたり、など。

家を出る前に鏡を見て、身につけているアクセサリーを一つ外しましょう、の真逆。(もう少し大人になったらこの通りにしていきたい)

盛り要素仲間のみなさん!派手派手しくいきましょう。

 

 

 

以上です。

美しくなるためにはやはり努力ですね。

では。