ロールモデル未定

イメコンと韓国(KWANGYA方面)のおたくがお届けします。

わたしのパーソナルデザイン

 

こんにちは。

昨年からイメコンにはまっていて、なんか書きたいな〜と思ってはじめました。

ロールモデルは今は未定ですが、これを通してできると良いなあ。、という感じでやっていこうと思っています。

 

 

本日は、パーソナルデザインについて!

 

私のパーソナルデザインは、

 

ファッショナブル

グレース

ロマンス

 

の、どれか。(予想)

8タイプを消去法で絞り込んでいく方法を使い、残ったのがこの3つになりました。

 

 

まず一番最初に消えたのが、キュート(ガーリッシュボーイッシュアバンギャルド

ガーリッシュが得意そうなゆるふわボブが似合わないんです。トボンスン*1みたいな髪型にすると、一気に芋っぽくなる。昭和のアイドル感でる。

私に躍動感などないため、ボーイッシュも違う。ハツラツとか皆無。

アバンギャルドは意外と無くはない気もしたけど、ぱつっとした前髪が似合わないので違うのかな〜と、、。(アバンギャルド憧れるから外したくなかった…)

 

次に消えたのがナチュラ

これは、あれ?私これじゃない?から始まったんですけどね…

スニーカー、ボーダー等をはじめとしたカジュアルがまあ似合わなかった。それと自然派素材てきなものが壊滅的に似合わないんですよ、、

チェックシャツ着ると、どこの牧場の子ですか?だし、コットンシャツ着ると、どこの田舎からきたの?感凄まじい。

たしかに私に爽やかさはないよな、スポーティー感ないよな、ナチュラルじゃないな、と納得。

 

次に消えたのはフェミニン

所謂女子アナファッションとかしたことないし、しても似合う気が全くしない。から、してみた。

プロポーションのカーディガン持ってたのに全く着てなかったやつ着てみたら、自分的にコレジャナイ感。人からの反応は、まあ、悪くはない。ふつう。という感想が返ってきました。(多分そんなに似合ってないけど優しさで言ってくれた感有)

あと、花柄が似合わない。特に小花柄。

髪型ハーフアップにするとプロレスラーみたいになる私は、フェミニンじゃないです。

 

 

で、残ったのがパーソナルデザイン候補の3タイプです。

 

 

まずロマンスは、残った3つの中だと一番遠そうだけど逆になんかありそうな気もしていて。

◯写真の映り方が物憂げとかアンニュイとか言われる(とは)

◯よく、やる気ある?って怒られてた(at学生時代の部活。)

◯足遅そう、てか走らなそうって言われる

仕事中急いでいてちょっと小走りしたら、どうした!?ってものすごくびっくりされたので、こちらがびっくりしたという出来事が最近あって、これってロマンスじゃない?と思ったんですが、後れ毛があると疲れたおばさんになり、シャツのボタン2個開けがだらしなくなってしまい、何より甘い雰囲気持ってない私はやはりロマンスタイプじゃないのかもしれません。

 

ファッショナブルは、あるとしたらメインじゃなくてサブですね。

○黙ってると怖いって言われがち(毎回ショック)

○スラッとしてる、シャープって言われがち(ザ平均身長)

○赤リップ似合うって言われがち(PC冬寄りの夏だからかな)

自分のこと親しみやすい雰囲気と思ってましたが(壮大な自己過信でした)、話しかけにくいオーラあるみたいです。たしかに道聞かれたりしたことないし、見ず知らずの人が集まる場で話しかけてもらったこともなかった。泣(自分からいくタイプ)

でっかいフープピアスとか、そんなんどこで買ったん?韓国アイドルかって言われるピアスが、しっくりきてるねと言われるのでファッショナブル要素あると思っても良いですか。(?)

 

グレースは、メイン候補トップなんだけどどうだろう…

首元が詰まってるデザインが似合うとか(周りが見慣れてるだけなのか)、髪はぴっちり縛らないとダメとか(骨格ストレートだからなのか)、ラフなのが皆目似合わないとか、思い当たる点多々。

ただ、スーツ似合う言われたことないしシンプルすぎると地味って言われる点が引っかかるなあ、と。そういえば仕事できそう、とかも言われたことないしな…

でも昔から、ざっくりした服だとだらしないだらしない言われ続けた私はグレース要素ないはずないと思いません?!?

 

 

 

と、こんな感じでパーソナルデザイン自己分析をしてみた。

メインサブとかよくわかりませんがとりあえず、ぴしっとした格好に、大きめピアスつけて、上品なまとめ髪にしておけば問題なさそうということで良いのかなと、自分を納得させてみます。

 

世の中が落ち着いたら、ちゃんとプロ診断してもらうんだ!たのしみ!

 

 

 

*1:韓国ドラマの主人公でザ!キュートなキャラ